忍者ブログ

パソコンTC2情報館

パソコン、スマホ・タブレット等興味のあるものについて書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最高の無線LANルーターをかおう!

ascii.jp
実測! IEEE 802.11acルーター4台は爆速か!?
http://ascii.jp/elem/000/000/802/802244/



Wifi使っていますか?
ぼくは使っています
←この無線LANルーターを使っています

だいぶ前に買ったものなので遅いと感じ始め、新しいの検討しよう。。。

「IEEE802.11ac」一番新しい規格はこれで結構速いっぽい

IEEE802.11acに対応していると速いのは分かった。
その中でも速いのが

これ
 
一番上のリンクの「実測! IEEE 802.11acルーター4台は爆速か!?」でも
なかんかいいベンチを出していた。
次買うのはこれにしようと思った。。。が...

ASUS、最大1300Mbps+600Mbpsのデュアルバンド対応11ac無線LANルーター


これが11月16日に発売された。
なんかよくわからないが、見た目とか値段(約20000円)もすごいし
やっぱ次買うとしたらこっちだわ。

これと上のバッファローのやつを比較したベンチを見たいものだ

あと、IEEE802.11acは受信機もIEEE802.11acに対応してないとIEEE802.11nやIEEE802.11g
になります。

PR